情報セキュリティサービス審査登録制度 説明会
2019年12月04日開催
講演概要
情報セキュリティサービス審査登録制度は2018年度より運用されておりますが、サービス審査登録を希望される事業者の方々に、改めて情報セキュリティサービス審査登録制度の概要とその意義についてご説明し、申請方法等について説明いたします。
なお、経済産業省からは「情報セキュリティ監査企業台帳制度の廃止(平成31年3月25日発行)」が広報されており、来年度からは情報セキュリティ監査企業台帳は廃止となり、当制度が担ってきた役割は情報セキュリティサービス審査登録制度に代替可能となります。
本説明会は終了いたしました。ありがとうございました。
開催要項
2019年12月4日 (水)
15:30~17:00(開場 15:15)
フォーラムミカサ エコ 8F ホール
東京都千代田区内神田1-18-12
内神田東誠ビル
及び情報セキュリティ監査企業台帳にご登録されている事業者の方
<ご注意>
※先着順の受付で定員内の方々に参加票をお送りします。
※当日は参加票を必ずご持参ください。
参加票の提示がない場合には、ご入場をお断りすることがあります。
プログラム
15:15〜15:30 | 【受付】 | |
15:30〜16:00 | 審査登録制度の概要、サービス審査登録制度のメリット等 | 経済産業省 商務情報政策局 サイバーセキュリティ課 |
16:00〜16:30 | サービス審査登録の申請方法等について | 日本セキュリティ監査協会 |
16:30〜17:00 | 質疑 |
<お申し込みを締め切りました>