能力認定の有効期間は能力認定月を基準として2年を経過した後の最初の3月末日までとし、情報セキュリティの技術変化や、社会的変化による監査ニーズの変化に対応するため、以降、有効期間2年ごとに、認定の更新を行うものとする。
申請書類の準備
登録申請フォーム | |
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様式Q05 | 情報セキュリティ内部監査人能力認定 更新申請書 |
様式Q06 | 情報セキュリティ内部監査人能力認定 更新申請書 (アカデミー)
※在学を証明するものの写し(学生証、在学証明証等の写し)を添付 |
申請書類の郵送
上記申請書類を、配達が記録される方法にて研修事務局宛に送付して下さい。
※更新申請書は、有効期限の約2カ月前から有効期限まで受付致します。
研修事務局は上記申請書類の受領を確認次第、能力認定手数料の請求書を郵送します。
※資格申請者の自己都合による請求書発行後の申請取り消し・返金はできませんので、予めご了承下さい。
〈郵送先〉
NPO日本セキュリティ監査協会 研修事務局
住所:〒104-0033 東京都中央区新川1-4-8 フォーラム島田Ⅱ 2F
能力認定手数料の振込
請求書に従って、能力認定手数料をお振り込みください。
能力認定証の発行・送付
認定後、協会発行の能力認定証を連絡先(郵送先)に送付します。
※資格認定委員会認定後1ヶ月程度を要します。
認定証の見本
能力認定カード見本
ご希望の方に、情報セキュリティ内部監査人能力認定証カードを発行します。
※実際の大きさはクレジットカードサイズです。